2012年06月16日

親株畑片付け

やっぱり今日も雨ー
天気予報どおり。

そして、どうせ汚れる仕事なら
カッパ着てやろうー
ということで
ランナー採り終わった親株の畑を片付けることに。

昨日、スミサンスイは夫が片付けていたので
マルチをはがしてー
丸めてー
廃棄。

廃棄といっても、その辺に捨てちゃ駄目なので
まとめて保管。
決められた日に、決められた場所に捨てに行きます。

そして、私は苗さしをしたポット達をチェック。

うまく植わってなかったり
風で飛ばされちゃったり
なんか変な苗だったり
そういうのを探し出し
綴り苗用のランナーを植えかえます。

その間、夫は田んぼのトラクター。

そう。
もうすぐ田植えなので
その準備です。

親株の畑に収穫用の米は植えないけど
土壌改善のために田植えはするのです。

いろいろ大変だ。

私は、苗チェックが終わったら終了ー


同じカテゴリー(作業記録(2012年度))の記事画像
花出し④
同じカテゴリー(作業記録(2012年度))の記事
 親株消毒 (2013-03-08 23:43)
 花出し⑤ (2013-03-02 10:30)
 花出し④ (2013-02-26 00:20)
 花出し③ (2013-02-14 22:07)
 花出し② (2013-02-08 22:23)
 花出し (2013-02-04 22:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。