2012年06月23日

田植え

今日は田植え。

とはいえ、植えるのは田植え機であり
運転してる夫です。

義父が箱苗を持っていき
義母が植え終わった箱を洗うので
特に私の出番はありません。

が、昨日急に夫が言い出した
2寸半のポット植えを作る作業が発生し
私はせっせと土をポットに入れました。

とりあえず、300ポット分。

土を入れたら、綴り苗用に採っておいたランナーを植えます。

ポットちっちゃ!

植えにくい!

そして、まだ枠が来ないので四角い籠で代用。

枠なら、千鳥で入れるのでそんなに窮屈ではないのですが
四角い籠にびっしり入れているので
なんだかぎゅうぎゅう。

早く枠こないかなー


同じカテゴリー(作業記録(2012年度))の記事画像
花出し④
同じカテゴリー(作業記録(2012年度))の記事
 親株消毒 (2013-03-08 23:43)
 花出し⑤ (2013-03-02 10:30)
 花出し④ (2013-02-26 00:20)
 花出し③ (2013-02-14 22:07)
 花出し② (2013-02-08 22:23)
 花出し (2013-02-04 22:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。